Qプリント面はどのくらい維持できるのですか?
Aプリントのみの場合、3年くらいとなります。クリアコート加工をしていただくと5年くらいは美しさが持続しますが、耐久性はトラックの使用状況・頻度や保管状況により変わります。
Qブラシ洗車しても大丈夫ですか?
Aもちろん大丈夫ですがインクが車体に完全に密着するまで数日間かかりますのでプリント直後はお控えください。
Qどんなデザインでもプリントできますか?
Aどのような絵・写真でもOKです。ただし、著作権・肖像権の関係上、デザインによってはプリントをお受けできない場合がありますので予めご了承ください。また、画素数が低いデータの場合、プリントがぼやけてしまう可能性があります。
Q凹凸面にもプリントできますか?
A凹凸面にもプリントすることができます。ただし、「カーボディプリント」で使用するプリンターはノズルで車体にインクを吹き付ける構造のため、起伏の激しい面に印刷をするとぼやけてしまう可能性があります。
Q印刷にどのくらい時間がかかりますか?
A4t車両面プリントの場合、最速で250分でプリント可能ですが別途、乾燥時間がかかります。
Q塗装と比べて金額の差はどのくらいありますか?
A従来のボディーフィルムの5分の1程度の価格でプリントすることができます。
Qプリントは車のどの部分にもできるのですか?
A地面に対し垂直でプリンターに対しほぼ平行にセットできる物ならプリントが可能です。
Qプリントを消したい場合はどうするのですか?
A「カーボディプリント」では特殊なインクを使っているため、専用の消去液を用いることで簡単に消すことができます。
Qプリントのデザインは提案して頂けますか?
A専門デザイナーから3つまで無料提案させて頂きます。もちろん、デザインの持ち込み(データ・写真)もOKです!
Q車以外にプリントできますか?
Aプリント可能です。ただし、素材や施工内容によってプリント施工代金・施工時間が異なります。お気軽にお問い合わせください。
Qプリントできない素材はありますか?
Aどのような素材でもプリント可能ですが、インクを弾いてしまうものにはプリントすることができない場合がございます。また、ガラスなど(生アルミ、生ステン、テフロン加工、フッ素加工など)に施したプリントは、鋭利な物で擦るとすぐにはがれてしまうので、その旨ご了承の上プリントすることとなります。
※素材によっては定着力を増す方法もございます。
Q支払方法はどのようになっていますか?
A完成後のお支払とさせて頂きます。
Q相談は無料ですか?
Aもちろん無料です。お客様のご要望のデザイン、仕上がりなど最適なご提案をさせていただきます。
Q匂いは気になりますか?
Aプリント完成後は気になりません。
Q3Dプリントはできますか?
A3D風のデザインデータをプリントすることは可能です。
Q部分的にプリントに傷をつけてしまった等、部分的な修正は可能ですか?
A修復可能です。ただし、時間経過による退色等もありますので全く同じ色にすることが困難な場合もございます。また状況によっては、デザイン全体やパーツ単位で描きかえの必要がある場合もございます。
トップページ > よくある質問